image description

沼津の小児歯科(キッズルーム付き)矢田歯科医院の魅力 検診時に!無料託児所について

「子供を小児歯科に連れて行くのは、嫌がったり、怖がったりするので大変…」という方もいらっしゃると思います。また、親の受診も小さな子供がいると、簡単ではありません。治療中も子供を一人にすることはできないため、預かってくれる人が必要になります。沼津の矢田歯科医院では、キッズルーム(キッズスペース)をご用意し、無料の託児所が利用できます。

ここでは、矢田歯科医院の子供が喜ぶ工夫と、無料託児所についてご紹介します。

子供が喜ぶ工夫が多数!沼津の矢田歯科医院の魅力

風船をもらう子供

沼津の矢田歯科医院では、小児歯科に対応しています。幼少の頃から正しい歯磨きの方法や習慣を身につけ、歯科検診を受けることが大切です。矢田歯科医院では、子供たちが安心して通える小児歯科を目指して、スタッフも努力しつつ、様々な工夫を凝らしています。

DVDを観ながら治療が受けられる

子供たちが好きなディズニーやジブリなど、子供向けのDVDが200本以上あります。DVDは持ち込みも可能ですので、お声掛けください。ブルーレイにも対応しています。

キッズルーム(キッズスペース)

キッズルームには、小学生向けの積み木やパズルなどがあります。

風船プレゼント

ヘリウムガス入りの風船を治療後にプレゼントしています。風船はとても喜ばれ、風船がもらえるのを楽しみに小児歯科に通院している子供たちも多くいます。

リラックスしながら治療を受けることは、とても大切です。子供自身が積極的に歯の治療に取り組むことができ、セルフケアの向上にもつながると考えています。さらに、将来の虫歯や歯周病の予防にも役立つと信じています。

無料託児所について

おもちゃで遊ぶ保育士と赤ちゃん

「子供がいるので、なかなか治療や検診を受けることができない」という親御さんもいらっしゃると思いますが、沼津の矢田歯科医院では、無料託児所が利用できます。ここでは、矢田歯科医院の無料託児所の利用についてご紹介します。

利用方法

ご利用をご希望の場合は、予約が必要です。お電話でお知らせください。当日来院されましたらご案内します。矢田歯科医院から100メートルほど先にあります。ご案内後、お子様をお預かりしますので、診察後にお迎えください。

年齢

首がすわる頃からのご利用が可能です。

利用時間

10:00~12:00/14:30~16:30

持ち物

特にありません。

お預かりができないケース

特にありません。

注意事項

特にありませんが、性格などを事前にお伺いし対応します。気になることがありましたら、事前にお知らせください。

キャンセル料

当日にキャンセルになった場合もペナルティなどはありません。

沼津で託児所が利用できる歯科医院をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。

沼津の小児歯科で治療・検診なら矢田歯科医院

沼津の矢田歯科医院は、子供が通いたくなる小児歯科を目指して日々努力しています。子どもの歯を守るために歯科治療はもちろんですが、乳歯の検診や歯磨きの指導にも対応しています。キッズルーム(キッズスペース)や無料託児所がある小児歯科を利用したい方は、お気軽にご相談ください。

沼津にある小児歯科で歯科検診を受けるなら矢田歯科医院へ

名前 矢田歯科医院
院長 矢田 誠
副院長 矢田 理都子
住所 〒410-0832 静岡県沼津市御幸町10-27
TEL 055-931-0157
診療時間
月・火・水・金
午前 09:30~12:30
午後 14:30~19:00
土曜日
午前 09:30~12:30
午後 14:30~17:00
矯正診療日
第1・3月曜日 午後 15:00~19:00
第2・4火曜日 午後 15:00~19:00 ※日程変更有
インプラント診療日
月2回 日程はお問い合わせください。
休診日 木曜日・日曜日・祝日(初診・急患随時受け付け)
駐車場 60台
アクセス

「JR沼津駅」からお車で約10分

「沼津市役所」からお車で約3分

沼津市「八間道路」から「沼津市役所」のある交差点を清水町「徳倉大橋」方面へ向かうと約700メートル左にセブンイレブンがあります。

そのすぐ手前の信号を右折すると約20メートルで左側【矢田歯科医院】です。

URL https://yatashika.jp/
休診日:木曜・日曜・祝日
診療受付時間
9:30~12:30
14:30~19:00 14:30

17:00

歯科矯正 日程はお問い合わせください

footer-teath