image description

沼津の歯科医院でホワイトニングや歯周病の治療相談・矢田歯科医院が選ばれる理由

「むし歯で歯がキーンと痛む」「歯茎が腫れて歯周病かもしれない」「歯のホワイトニングを検討している」といった方はいらっしゃいませんか?歯医者はたくさんあるものの、どこの歯科医院に通ったらいいのかよくわからない。そんな悩みを抱えている方のうち、静岡県沼津市にお住いの方、お仕事場がある方は、ぜひ矢田歯科医院をご利用ください。

こちらでは、沼津市にある矢田歯科医院の特徴についてご紹介します。むし歯や歯周病の治療はもちろん、オフィスホワイトニングのご相談も承るため、お口の悩みはお気軽にご相談ください。

矢田歯科医院が通いやすい理由

両手で指をさす女性

患者様が抱える悩みに対し、矢田歯科医院の対応についてご紹介します。

小さな子供がいて歯科医院に通えない

矢田歯科医院には無料の託児所やキッズスペースがあるので、小さな子供連れでの来院も可能です。楽しく遊びながら親御さんの治療中も待ってもらえます。

子供の虫歯を治したいけれど、怖がって行きたがらない

診療台にはそれぞれDVDが置いてあり、DVDを楽しみながら治療を受けられますし、頑張ったらプレゼントももらえるのでお子さんのモチベーションも高まります。

仕事が忙しくてなかなか通えない

平日は19:00まで診療していますから、仕事帰りにも通いやすいと好評です。

麻酔の注射が痛そうで治療に踏み切れない

矢田歯科医院は電動麻酔器を備えています。注射の痛みを最小限にとどめますので、痛みに敏感な方も治療が受けやすくなっています。

歯科治療の音が怖い

切削器具は音が極力小さな機種を備えています。そのため歯科治療独特な音が怖い方も、利用しやすいかと思います。

駐車場が狭いと不安

矢田歯科医院の駐車場は20台分ありますから、ゆっくりと停めてもらえます。

平日はどうしても通えない

土曜日も午前午後ともに診療をしています。平日が難しい方は土曜日にいらしてください。

矢田歯科医院が選ばれるのには理由があります

歯医者で親指をたてる患者

矢田歯科医院が選ばれるのにはわけがあります。

充実した院内感染対策

患者さんの口に触れる切削器具、クリーニング器具はすべて滅菌処理した上で、滅菌状態を確実にするために滅菌パックに入れて保管しています。紙コップやエプロンは一人一人使い捨てです。もちろん、治療の際に使った手袋も使いまわすことなく、使い捨てにしています。

アットホームな明るい雰囲気

矢田歯科医院は、患者さんに安心して治療を受けてもらえるように、コミュニケーションを重視した診療を行っています。そこで、治療前の説明はしっかりと行い、十分ご納得いただいた上で、治療を進めるようにしています。

さまざまな治療機器を備えています

矢田歯科医院では、歯科用炭酸ガスレーザーやCTなどといった治療器械を備えています。レーザーによる侵襲の少ない治療、CTにより従来のレントゲンでは見えなかったところを明示、電動麻酔器による痛みの少ない麻酔など、患者さんの不安や緊張を抑えるためにいろいろな設備を導入しています。

ニーズに応える治療を導入

ホワイトニングをはじめ、患者さんのニーズに応えるべく新しい治療法も積極的に取り入れています。

オフィスホワイトニングとは、歯に薬剤を塗布した後、専用のライトを当てて色素を分解する治療法です。スピーディーに歯を白くできますが、薬剤により歯のエナメル質が脱灰し、一時的にしみたり、痛みが出る場合があります。

また、ホワイトスポット(歯の表面の斑点)が目立つこともあります。治療期間は月1回の通院で、必要に応じて2年ほど。費用目安は2~3万です。

沼津市の歯科医院で虫歯や歯周病治療・ホワイトニングの相談なら

静岡県沼津市の矢田歯科医院は、アットホームで通いやすい歯科医院を目指しています。平日は19時まで、土曜も午後診療を行っており、平日忙しい方も通いやすいですし、小さなお子さんがいるご家庭でも通ってもらいやすいような特徴を備えています。

もちろん、患者さんが安心して通ってもらう院内感染対策も充実しており、さまざまな設備、治療法の導入も積極的に行っている歯科医院なのです。沼津で通いやすい歯科医院を探している方は、ぜひ沼津市の矢田歯科医院へお越しください。

沼津にある歯科医院でホワイトニングや歯周病の相談をするなら矢田歯科医院へ

名前 矢田歯科医院
院長 矢田 誠
副院長 矢田 理都子
住所 〒410-0832 静岡県沼津市御幸町10-27
TEL 055-931-0157
診療時間
月・火・水・金
午前 09:30~12:30
午後 14:30~19:00
土曜日
午前 09:30~12:30
午後 14:30~17:00
矯正診療日
第1・3月曜日 午後 15:00~19:00
第2・4火曜日 午後 15:00~19:00 ※日程変更有
インプラント診療日
月2回 日程はお問い合わせください。
休診日 木曜日・日曜日・祝日(初診・急患随時受け付け)
駐車場 60台
アクセス

「JR沼津駅」からお車で約10分

「沼津市役所」からお車で約3分

沼津市「八間道路」から「沼津市役所」のある交差点を清水町「徳倉大橋」方面へ向かうと約700メートル左にセブンイレブンがあります。

そのすぐ手前の信号を右折すると約20メートルで左側【矢田歯科医院】です。

URL https://yatashika.jp/
休診日:木曜・日曜・祝日
診療受付時間
9:30~12:30
14:30~19:00 14:30

17:00

歯科矯正 日程はお問い合わせください

footer-teath